<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

酔ったついでに

栃木県では第一回目のリレーフォーライフが去年、宇都宮城址公園で開かれ
僕もケアギバーのひとりとしてリレーに参加しました。
1985年、アメリカはワシントン州タコマ発のイベントです。

〜RFL HPより〜
リレー・フォー・ライフは、がん征圧を目指し、がん患者や家族、支援者らが夜通し交代で歩き、勇気と希望を分かち合うチャリティーイベントです。1985年、アメリカ人外科医が「がんは24時間眠らない」「がん患者は24時間闘っている」というメッセージを掲げて、がん患者の勇気をたたえ、支援するために走りました。いまや、世界20カ国で開催され、毎年世界中で400万人を超える人たちが参加しています。日本では、日本対がん協会と各地のボランティアでつくる実行委員会が、全国40カ所以上で開催しています。 シンボルカラーの紫は「希望の色」と呼ばれ、太陽・月・星をかたどったロゴは、24時間がんと闘うことを象徴します。

http://www.youtube.com/watch?v=YC7sVJ5bKHw&feature=player_embedded

http://relayforlife.jp/

僕は家族とともに、、母親が大腸がんを宣告されたことがきっかけとなりこのイベントを知り参加しました。いま、そこで目にした風景や、少しは触れることができたような気がした集った人々の背景や想い、そして祈りや希望、灯りの 記憶が蘇ります。
対がんのイベントではありますが、人それぞれの見方ではさまざまな方向へとリンクしていくことのできるイベントだと思います。つまりは「LIFE」、、311の福島の事故が決して人ごとなわけがないように繋がっていくべきLIFE。絶望的なのにその中に希望を見出だしてしまう人ほど苦しみを味わってしまうようなことが世界にはたくさんあって、そんなのってなんだか悲しいので少しでもよくしていけたらいいなと思っています。どうしたらいいのかなんてまだわかりませんけど、時の車輪がとまるまでは「LIFE」は続いていくわけですから、僕は声をあげながら見つけていきたいです。それぞれの「LIFE」いきさきはきかずとも、いきたさきにはさいかいを。少し酔っているせいか話しの着地点が見えなくなってきてしまったのでこの辺で^^ 9月14日の夜7時くらいからその日の最後のステージで歌いますのでお時間ある方は遊びにきてください。弟のランプも灯りますので。楽しみましょー。待ってまーす。
a0229147_30095.jpg

[PR]
by from_lilu | 2013-08-21 03:01 | Dairy

リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2013 とちぎ in 宇都宮

去年の今頃、
栃木県での第一回目のリレーフォーライフが開催され
僕も家族とともに参加しました
母親が大腸癌を告されサバイバーとして参加することになったからです
a0229147_604957.jpg

a0229147_604580.jpg

リレー・フォー・ライフは、
がん征圧を目指し、がん患者や家族、支援者らが夜通し交代で歩き、
勇気と希望を分かち合うチャリティーイベントです。
http://relayforlife.jp/tochigi/
a0229147_6123289.png

1985年、アメリカ人外科医が「がんは24時間眠らない」「がん患者は24時間闘っている」
というメッセージを掲げて、がん患者の勇気をたたえ、支援するために走りました。
いまや世界20カ国で開催され、毎年世界中で400万人を超える人たちが参加しています。

そして今年も第二回目のリレーフォーライフが宇都宮城址公園で開催されます

2013年9月14〜15日 (14日昼12時から15日昼12時まで)

今回のRFLに僕はライブで参加することになりました
14日の最後のステージ、19時頃からの予定です
RFLの使命「Save Lives」
そして3つのテーマ、「Celebrate」「Remember」「Fight Back」
これらにたいしての想いを「声」で届けたいと思います

使命、そしてこれらのテーマってもうすべてみんなのLIFEですよね
だったら僕でもこのステージで歌えるなぁって思ったんです

14日の最後のステージ枠ということもあり気合い入ってます
ライブのあとはもちろんみんなと歩きますよ

できるだけ多くの人に触れてもらいたいイベントです
ブースもけっこうでているのでおもしろいですよ

お時間を作ってもらってぜひ足を運んでもらいたいです
夜はちょっとなぁって人も昼間のちょっとした時間でかまわないんです
公園のトラックを一周だけだっていいんです
それでも何かを感じてもらえると思います
a0229147_6213742.png

よろしくお願いします

応援してます



OFFICIAL WEBSITE




[PR]
by from_lilu | 2013-08-12 07:14 | Dairy


「 綴 」 4曲収録 1000yen


by ニトリヒロヤス

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
Dairy
FB-Twitter-Instagram
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新の記事

明日、光太寺にて。
at 2017-10-27 10:08
3日後。
at 2017-10-25 19:42
今の季節、やっぱりお蕎麦です..
at 2017-10-20 12:51
感謝します!
at 2017-10-17 11:34
東京2日目 〜三鷹台〜渋谷〜
at 2017-10-13 08:40

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アーティスト
ライブ・バンド

画像一覧