<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週末土曜、レコ発@悠日カフェ

いよいよ今週末土曜
30日は僕の新しい作品のレコ発です。

レコ発LIVEの日を決めてからこのときまで
個人的にも世の中的にもいろいろありました。

作品の名前は

「綴」-ツヅル-

前回の「Novem」-ノウェム- と同様
自分で付けたタイトルですが
すごく気に入っています。

そして
日々や、みなさんのおかげで
ほんとにいい作品ができました。

30日(土)は宇都宮、悠日カフェにて
ついにその「綴」のお披露目です。
チケットを購入してくれた方々
ご予約をいただいている方々
感謝しています。
当日お会いできるのを楽しみにしています。

今のところの当日の注意事項を少し。

LIVE会場の「悠日カフェ」にはお客様の駐車場スペースがございません。
なので申し訳ないんですが、お車でお越しの方は
お近くの公共スペースに駐車をお願いします。

それと、当日お店ではフードの販売はありませんので
ご了承ください。

会場時間は18:30を予定していますが
多少混雑が予想されるので
場合によっては少し早めにオープンするかもしれません。
よろしくお願いします。

席についてなんですが
全席自由になっていまして席数に限りもあります。
立ち見になってしまう方もけっこういるかと思うのですがご了承いただけたらと思います。

当日はできるだけスムーズにいけるよう
スタッフも少ないながらもがんばってくれると思います。
何かありましたらスタッフのほうにお問い合わせをよろしくお願いします。

それでは
当日は悠日カフェにて
ミュージシャン、スタッフ共々お待ちしてます。

OFFICIAL WEBSITE
http://nitorihiroyasu.jp










[PR]
by from_lilu | 2016-07-27 22:19 | Dairy

いつも心にこの唄を

「雨ニモマケズ」

宮澤賢治


雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラッテヰル
一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ
野原ノ松ノ林ノ蔭ノ
小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ
東ニ病気ノコドモアレバ
行ッテ看病シテヤリ
西ニツカレタ母アレバ
行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ
南ニ死ニサウナ人アレバ
行ッテコハガラナクテモイヽトイヒ
北ニケンクヮヤソショウガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイヒ
ヒデリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ





幼い頃
この詩を毎日音読した
父親がそうしなさいと言ったのだ

だから毎日音読した
リズムをも感じたし
当時から好きだった

なぜか夏になるとこの詩を思い出す
そして子どもの頃を思い出す

夏の匂い
緑の色
蜃気楼
入道雲
水の光
日に焼けた肌
蚊取り線香
すいか
そうめん
空の広さ
海の強さ
生温い風
蝉の声
オニムシ
裏山
そして
川に作った秘密基地

僕の「りんごのように」という曲は
クライマックスに
「こどものように」と言って終わる。

みんなに聴いてもらいたい一曲なんだけどな。

レコ発までおよそ一週間。
いい夏を。


OFFICIAL WEBSITE
http://nitorihiroyasu.jp












[PR]
by from_lilu | 2016-07-20 23:15 | Dairy

久しぶりの大樹さんと熊さんとナッティ

7/16(土)は小山市駅東にあるナッティパブにて。
すごく好きなのお店です。いい店。
畑崎大樹さんのLIVEにオープニングで花を添えられたらと思います。
大樹さんの声もまたソウルです。
a0229147_11160363.jpg

優しく、そしてパッション。
熊さんにも久しぶりに会える。
楽しみです。
20時スタートで僕はトップを飾りますので
よかったらお早めにお越しください。
お待ちしています。
a0229147_11160454.jpg


2016.7.16(土) @Natty Pub

'畑崎大樹LIVE'

open/19:00 start/20:00
adv/3000yen day/3500yen (ともに1drink付)

LIVE/

畑崎大樹
http://asiasunrise.jp/

opening act/

熊坂健二

ニトリヒロヤス
http://nitorihiroyasu.jp/

[NATTY PUB]
栃木県小山市駅東通り1-24-17


OFFICIAL WEBSITE
http://nitorihiroyasu.jp









[PR]
by from_lilu | 2016-07-09 11:04 | Dairy

「綴」ジャケットデザイン

7/30(土)にリリースとなるミニアルバム、
ニトリヒロヤス『綴』のジャケットデザイン。
今回はイラストレーターの方にお願いしました。

同郷のクリエイター、NIKKO DESIGNの''いちごりんご''こと
柴田智子ちゃんにジャケットの相談をしたところ、
僕のセンスや温度をわかってくれた智ちゃんが
原裕菜(Hirona Hara)ちゃんを紹介してくれました。
智ちゃんに裕菜ちゃんの絵を写真で見させてもらって
僕は感動とともに即決でした。

アポを取り、東京は青山のとあるカフェで待ち合わせをして
コーヒーを飲みながら自分の色を裕菜ちゃんに伝えていき
作品に収録される曲の話しとか
タイトルの「綴」に込めた想いとかを話しました。
また裕菜ちゃんの絵のルーツ話しも少し聞けました。
裕菜ちゃんの印象はやはり「芸術家」でした。
そしてとてもやわらかく、優しい人で、
若いのに僕よりしっかりしているなぁと思いました。

後日、4曲のラフの音源と詞を裕菜ちゃんに送りました。
僕が伝えたのは、その4曲と、タイトルに込めた想い、
それと、「なんかちょっと淋しくて、なんか可笑しいもの」
が好きだということ。
デザインのことはなにも言ってないんです。
伝えたものを拾って感じて表現してもらいたいから。

そしてまた後日、
裕菜ちゃんからジャケットのデザインが送られてきた。
どんな絵を描くのかなと、待つ日々が楽しかった。
自分なりに予想というか想像も多少していた。
ファイルを開いた。



トキがとまった。
a0229147_09265735.jpg


原裕菜
http://hiroringo.com

NIKKO DESIGN
http://www.nikko-design.jp



OFFICIAL WEBSITE
http://nitorihiroyasu.jp











[PR]
by from_lilu | 2016-07-08 01:04 | Dairy

綴、REC、ついに。

ニトリヒロヤス New mini Album「綴」
ついにレコーディングが終わりました。
まず、ここまでこれたのも
僕を支えてくれている方々のおかげです。
感謝してます。

今回の作品「綴」は4曲入り。
伊藤心太郎さんが書いてくださいました
「夢追い人」「ダーリンマイハート」の2曲と
僕のオリジナルの新曲
「残像」「カボチャ男」の2曲です。

レコーディングでのエピソードはいろいろありますけど
LIVEやラジオなどでお話ししていきますね。
どの曲もほんとに大切な曲だし
僕の声を綴ることができた作品になったと思います。
a0229147_22520234.jpg

a0229147_22520229.jpg

a0229147_22520208.jpg

参加していただいた心太郎さん、まいこちゃん、
佐藤和裕さん、藤岡さん、井上さん、友常さん。
そして最高のエンジニア、川口さんと
アシスタントのさやかちゃん。
力を添えてくれました永田さんと谷津さん。
ジャケットのデザインをしてくれた裕菜ちゃんと
裕菜ちゃんを繋げてくれたトモちゃん。
そして、プロデューサーのDj HiRoさんと、
今回はかなり苦労をおかけしてしまいました、
ファンタスティックモーションの大岩さんと
webアドバイザーの星さん。
ほんとにありがとうございました。
a0229147_22520377.jpg

a0229147_22520359.jpg

a0229147_22520374.jpg

ここで少しホッとしたいところではありますが
7/30(土)宇都宮は悠日カフェにてのレコ発が待っています。
ライブのご予約、またはプレイガイドでチケットを購入してくれている方、ありがとうございます。
当日お会いできるのを楽しみにしております。
まだ若干の空きがございますので、よかったらお待ちしてます。
LIVEと作品で僕の声を受け取っていただけたらうれしいです。

明日とあさってはRADIO BERRY 76.4FMに
告知などで生でお邪魔します。
http://www.berry.co.jp
明日の7/4(月)20時からは
ビューティーアトリエ郡司さんとアトムくんの番組
「アトムのキミはビューティースター」。
翌日7/5(火)の夕方くらいからはこちらもアトムくん、
「B・E・A・T」に。
ぜひ聴いてくださいね。

まだまだ言いたいことはありますが
まずはレコーディングのご報告でした。
「綴」楽しみにしていてください。
a0229147_22520373.jpg




OFFICIAL WEBSITE
http://nitorihiroyasu.jp
[PR]
by from_lilu | 2016-07-03 21:22 | Dairy


「 綴 」 4曲収録 1000yen


by ニトリヒロヤス

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
Dairy
FB-Twitter-Instagram
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新の記事

今月号のもんみや
at 2017-05-24 20:08
ラヴェドンLIVE、ありがとう
at 2017-05-15 19:27
明日@ラヴェドン
at 2017-05-12 11:32
GWも終わり
at 2017-05-09 01:01
大田原、そして佐野へ
at 2017-04-26 04:01

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アーティスト
ライブ・バンド

画像一覧